「生きるのに疲れた」の記事一覧(2 / 17ページ)

相手を楽しませなくてもいい

無理して元気な自分を振舞ったり 相手が不機嫌になったり、 機嫌が悪くなると、 相手を楽しませなきゃ 相手を満足・・・

生きるのが辛い生き方

生きるのが辛いのは、生きるのが辛くなるような生き方をしているから。 そう、生き方の問題なんです。 上司が口うる・・・

人生の苦を消すには

キネシ道場での学びの続きです。 生きることは苦である。 感情や思考は常に変化していて、浮き沈みが必ずあるから。・・・

人生は苦だ!

人生は苦だ! 何のことだ!?と思われた方、後ほど説明しますね^ ^ さて、キネシオロジー東京の、キネシ道場に参・・・

過去でもなく未来でもなく「今ここ」にいること!

過去に失敗したこと、 うまくできなかったこと、 人に責められたこと、 怒られたこと、 他人への妬みや恨み、 後・・・

「自分はダメだ」から卒業へ

カウンセリングには色んな流派がありますが、その中で、認知行動療法というものがあります。 認知、つまり考え、そし・・・

失恋を繰り返して自信をなくしている人へ

失恋を繰り返していると、やっぱり自信なくしてきますよね。 私は魅力がない おもしろくない 相手を楽しませること・・・

落ち込みも必要

気持ちが憂うつ、落ち込む、悲しい、虚しい、そういった感情でいっぱいな状態のとき。 やっぱり、しんどい状態が楽に・・・

自分の悩みを小さくする秘訣

悩んでいる時、会社で失敗して上司にもの凄く怒られた!そんな日が続いて会社に行きたくない。 この仕事は自分には向・・・

余計なこと考えずに食べてみて!

ストレスを減らして、自分が頼もしくなる生き方をする為に! 多くの人が、次のようなことで悩んでいます。 自分に自・・・

このページの先頭へ