「生きるのに疲れた方へ」の記事一覧

悩むことで、実はプラスになる部分もある!?

思い通りにならなくて、悩み苦しむ。 それ自体はつらいと思います。 ましてや 眠れない 食欲もない 何もやる気に・・・

何もかもが嫌な時は。。。

仕事で失敗して上司から怒られたり嫌味を言われ、 家では母親の愚痴や不満を聞かないといけない。 恋愛もうまくいか・・・

働きたくない人は、まずこれをして!

  できるなら働きたくないって人は多いのではないかと思います。 やりがいのない仕事 人間関係もわずら・・・

今の自分を手放して、自分を変える方法

変わりたい、だけど変わりたくない。 人間の気持ちってやっぱり複雑なんです。 自信を持ちたい、だけど、自信がない・・・

家事や仕事を「やらされている」という不本意な感覚はありませんか?

自分で納得して決める・選択する、という習慣がない人は、何をするにしても、「やらされている」という感覚になるので・・・

つらい悩みから離れる方法

人のことはよくわかるけど、自分のことはわからない、ということはよくあります。     目の・・・

「自分のうつ病気は脳の病気だから治らない」と思っている内は、治らない。

うつ病は脳の病気 強迫性障害は脳の病気 対人恐怖症は脳の病気 不安神経症は脳の病気 精神疾患に対して、薬が処方・・・

相手を楽しませなくてもいい

無理して元気な自分を振舞ったり 相手が不機嫌になったり、 機嫌が悪くなると、 相手を楽しませなきゃ 相手を満足・・・

生きるのが辛い生き方

生きるのが辛いのは、生きるのが辛くなるような生き方をしているから。 そう、生き方の問題なんです。 上司が口うる・・・

わがままを言うことが許されない人たち

人が怖い 自分を出せない 他人の目が気になる 視線を合わせられない 自信がない 本音を言えない こういった方の・・・

このページの先頭へ