「本音が言えない人へ」の記事一覧(2 / 2ページ)

自分を出すと嫌われると思っていませんか?

人間関係の悩みは「自分が出せない」ことがほとんど! ほとんどの人間関係の悩みは「自分が出せない」ということと言・・・

悩みを相談する人がいない、とお困りの方へ

相談する人がいないのは、うつ予備軍 どんな人でも、共通して言えることですが、悩みを相談できる人がいるか、いない・・・

自己主張ができない3つの理由

大阪のうつ病専門カウンセリングルーム∞ひびき 大城ケンタです。 うつ病でなくても、言いたいことが言えなくて悩ん・・・

なぜ本音が言えないのか。本音が言えない人の4つの心理とは!?

人間関係の大半の悩みは、「本音が言えない」 なぜ、私たちは本音が言えないのでしょうか。 人間関係のほとんどの悩・・・

本音を言えるかどうかが、人生を大きく左右する

本音が言えない、自分の気持ちや考えを表現できない、この癖が続くとどうなるでしょうか。 その場では、相手に合わせ・・・

自分をさらけ出すのが怖い人へ

人間関係における心の悩みの多くは、「自分をさらけ出すのが怖い」ということにつながるのではないかと思います。 例・・・

言いたいことが言えないのは、相手を信頼していないから

適応障害のカウンセリング

多くの人が悩むことの一つに、「言いたいことが言えない」ということがあります。 なぜ、思ったことを素直に表現する・・・

他人と打ち解けた時に安心感が生まれる

人はどんな時に心が安らぐのでしょうか。 毎日、仕事や職場の人間関係でストレスいっぱいで、四六時中、うまくできな・・・

このページの先頭へ