「本音が言えない人へ」の記事一覧

働きたくない人は、まずこれをして!

  できるなら働きたくないって人は多いのではないかと思います。 やりがいのない仕事 人間関係もわずら・・・

わがままを言うことが許されない人たち

人が怖い 自分を出せない 他人の目が気になる 視線を合わせられない 自信がない 本音を言えない こういった方の・・・

「愚痴を言う=本音を言う」ではない!

彼がわかってくれない 上司がうるさい 親が過干渉 悩みは色々ですが、共通することは、自分の思いや気持ちを我慢し・・・

雑談ができない悩み

上司と緊張して話せない 好きな人と話す時に緊張して雑談ができない 会議など人前で話す時に頭が真っ白になってしま・・・

本当の意味で日常のストレスを減らす方法

お客さんはカウンセリングにどんなことを求めて来られるか。 その代表的なことの一つに「気分が楽になりたい」という・・・

本音が言えるようになる初歩テクニック

相手に合わせてしまって自分の意見が言えない 相手にどう思われてるかが気になる 自分に自信がない 堂々と振舞えな・・・

本音で生きたら、本当にやりたいことがわかる!

本当にやりたいことがわからない これって心理カウンセリングをしていると、本当に多いお悩みなんです。 自分のこと・・・

断れずに良い顔してしまう癖をやめたい人へ

断れずに良い顔してしまう これ本当によくある。かなり多くの人がやってるんじゃないですか!? その場では、「いい・・・

「争いたくないから、言いたいことが言えない」という人へ

言いたいことが言えないのは、カウンセリングで非常によくあるお悩み。多くの方が悩んでおられることです。 で、僕が・・・

言い返したら10倍になって返ってくるので、言いたいことが言えない

うつ病の多くの人が悩むのが職場の人間関係で、“言いたいことが言えない” ほとんどの悩みは人間関係の中で生じます・・・

このページの先頭へ