「カウンセリングを検討している人へ」の記事一覧(2 / 5ページ)

カウンセリングで悩みの根本原因を解決するってどういうこと?

カウンセリングをするにあたって、一般的な傾聴カウンセリングと大きく違うのは悩みの原因を見つけて、それを解決する・・・

他人に幸せにしてもらおうと思っていないか?

僕がうつ病でつらいときに、ある本で「他人に幸せにしてもらうと思っていないか?」という一節を見て、ハッと気がつい・・・

自分を大切にするってどういうこと?

よく心理学や自己啓発、カウンセリングの本を読むと、自分を大切にしましょうって書いてあったりします。 &nbsp・・・

仲間に溶け込めないというお悩み

人付き合いが苦手 本音を話せない 自分の意見を出せない グループ活動が苦手 飲み会などは極力参加したくない こ・・・

カウンセラーに相談メリットは何か

そもそも、悩みがあるときにどこに相談に行きますか?誰に相談しますか?   身近な存在として相談しやす・・・

「人の役に立たないといけない」って誰が決めた?

人の役に立つ人間が評価されて、役に立たない人間が評価されないような風潮があるのかなと思います。僕もこの思い込み・・・

自分の人生を生きるカウンセリング

自分らしく生きると心は軽くなります。 でも、自分らしくって何?って思いません? カウンセリングの相談で比較的多・・・

カウンセリングはどこで受けても同じか

カウンセリングを受ける時、どうやって探せばいいのか迷いませんか?   実際これは、受けてみないとわか・・・

アダルトチルドレン~困っている人を放っておけない人~

大阪でアダルトチルドレンでお悩みの方に向けたカウンセリング

アダルトチルドレンとは、親に愛情深く育てられずに、大人になってい生きづらさを感じてしまう人たちのことを言います・・・

適応障害をカウンセリングで改善

適応障害のカウンセリング

適応障害=社会環境×性格 適応障害とは、環境の変化や社会的環境にうまく適応できずに、心理的なストレスの影響によ・・・

このページの先頭へ