「カウンセリング・コラム」の記事一覧(2 / 4ページ)

「人の役に立たないといけない」って誰が決めた?

人の役に立つ人間が評価されて、役に立たない人間が評価されないような風潮があるのかなと思います。僕もこの思い込み・・・

自分の人生を生きるカウンセリング

自分らしく生きると心は軽くなります。 でも、自分らしくって何?って思いません? カウンセリングの相談で比較的多・・・

カウンセリングはどこで受けても同じか

カウンセリングを受ける時、どうやって探せばいいのか迷いませんか?   実際これは、受けてみないとわか・・・

アダルトチルドレン~困っている人を放っておけない人~

大阪でアダルトチルドレンでお悩みの方に向けたカウンセリング

アダルトチルドレンとは、親に愛情深く育てられずに、大人になってい生きづらさを感じてしまう人たちのことを言います・・・

適応障害をカウンセリングで改善

適応障害のカウンセリング

適応障害=社会環境×性格 適応障害とは、環境の変化や社会的環境にうまく適応できずに、心理的なストレスの影響によ・・・

催眠療法(ヒプノセラピー)~暗示について~

ヒプノセラピー以上の効果を発揮するカウンセリングとは?

心理学や自己啓発の勉強をされている方は、潜在意識という言葉を聞いたことがあるかもしれません。   顕・・・

トラウマ(PTSD)のカウンセリング

トラウマカウンセリング

当ルームにもトラウマが原因でうつ状態になられて、ご相談に来られる方がいます。 トラウマとは心の傷つきである ト・・・

その人の悩みに合ったセラピーを選ぶカウンセリング

当ルームのカウンセリング大きな特徴の一つでもあるのが、クライアントの悩みにあったセラピーを選ぶというものです。・・・

カウンセリングでアドバイスが欲しい方へ

カウンセリングを全く知らない、受けたことがない人は、 カウンセラーが悩み解決のアドバイスをくれると 思っておら・・・

仕事にやりがいを感じない、という悩み

仕事に関する悩みとして、 職場の人間関係の次に多いのが、 「仕事にやりがいを感じない」というお悩みです。 「何・・・

このページの先頭へ