「うつ病のカウンセリング」の記事一覧

真面目で完璧主義な人が“うつ”になった時の乗り越え方

真面目で完璧主義な人ほど“うつ”になる現状 仕事で言われたことや、しなければならないことを真面目に取り組んで、・・・

やる気が出ないのはうつ病の兆候

普段、普通に生活していると、楽しいこともあれば、思い通りにいかず落ち込んだり、悲しんだりします。  ・・・

過労は、うつ病になる

うつになる要因の一つとして、仕事の長時間労働、休日出勤、休みの日も仕事のことを考えるなど、忙しすぎる、というこ・・・

うつ病の診断

「うつ病」か「うつ病じゃないか」その明確な違いは何? 誰でも落ち込むことってあると思うんです。失恋したら立ち直・・・

我慢とうつ病の深い関係

我慢とうつ病

我慢することは良いことか!?   日本の価値観として、「我慢できる人は立派で良い人間だ」 という価値・・・

うつ病から立ち直るために何をしたらいいか

うつ病で悩まれているときは、とにかく早くこの苦しみから逃れたい という思いでいっぱいではないでしょうか。 とこ・・・

うつ病にならない為の生活習慣

安眠のための工夫をする(生活習慣の改善) 姿勢を正す(身体からのアプローチ) 聴きたい音楽を聴く(五感を刺激す・・・

このページの先頭へ