「ひとりごと」の記事一覧

今日、全力で生きましたか?

以前、ある人に言われた言葉を、ふと思い出しました。   それは   「今日、どのくらい全力・・・

幸せなお金の使い方とは!?

日常生活していたら、お金って使いますよね。   その時に 何にお金を使うか どんな気持ちで使うか そ・・・

「遊び」って何?

遊びって何? ということをある方のコーチンングで引き出して頂きました。   僕の人生の目的は「遊ぶこ・・・

ほとんど喋ったことないスポーツジムのインストラクターさんが生きる力になる話

カウンセリングで時々、クライアントさんに、こんな質問をすることがあります。   「楽しそうにイキイキ・・・

あなたにとって楽しいことって何ですか?

あなたにとって、楽しいことって何ですか? という質問に対して。 旅行に行ったり 趣味を楽しんだり 習い事をした・・・

幸せを感じる為に大事な2つのこと~スーパーの焼き鳥編~

今日はスーパーに売ってる焼き鳥を買って、 家でワインを飲みながら、食べていました。 別にお洒落なお店の物じゃな・・・

卒業はどこか儚いのはなぜか?

生きていると、出会いと別れの連続ですが。別れや卒業はなぜか切なく儚い。 学校の卒業式、仕事を辞める時、それが楽・・・

ビジネスと感情

ビジネスにおいて、売上が上がらない原因の8割は心理的問題だといわれました。 でも、本当にそうだなと思います。 ・・・

どうやって自分を満たすかー僕の話ですー

どうやって自分を満たすか どうやって自分を緩めるか どうやって自分を楽しませるか 僕のことで、思いつくことを書・・・

愛されたい時は、これをしたらいい!

一人でいると寂しい 彼から連絡が来ないと不安になる いつ連絡が来るのかなと考えてしまう これって考えても仕方が・・・

このページの先頭へ