生きるのに疲れた

僕らは誰かに背中を押して欲しいんだよね

カウンセリングをしていて思うことがあります。僕も以前カウンセリングを受けていたことがあるし、コーチングを受けた・・・

「愛されたい」と思うことはダメなのか?

愛されたいって、みんな意識しているかどうかは別として、誰しもが持っているもの。持ってない人なんでいないんです。・・・

自分を愛するとは、こういうことだ!

よく自己啓発本に「自分を愛しましょう」「自分を大切にしましょう」って書いてるじゃないですか? あれ、どうなんで・・・

生きるのが辛いのは、「諦めた」経験が身体に残っているから!

生きるのが辛いという人は、言いたいことが言えないことがほとんどです。 では、言いたいことが言えないのは、いつか・・・

これが健康的で理想的な生き方でしょ!!

理想の生き方とは、今この瞬間を生きる! カウンセリングに来られる方は、次のような方が多いです。 マイナス思考で・・・

「彼氏の愛情表現がない」とお悩みの人へ

尽くす女性になっていないか? 「好かれたい」「相手にわかって欲しい」という思いが強すぎるとうまくいかないですね・・・

カウンセリングで悩みが解決する人と、解決しない人の違いとは!?

カウンセリングで悩みが解決する人と、解決しない人はどう違うのか? カウンセリングしていると、その特徴がわかりま・・・

悩みの根本原因を解決するとは、こういうことだ!!

すべての悩みは症状であって、原因ではない。 自信がない 言いたいことが言えない 何がしたいかわからない マイナ・・・

愛されたい、傷つきたくない

「傷つきたくない」 愛されたい、傷つきたくないというのは、表裏一体で、ほとんどの悩みの根源にあるものです。 結・・・

人付き合いが疲れる人は、〇〇をハッキリさせたほうがいい!

人付き合いが疲れるのは良い人が多い 人付き合いが疲れるのは、他人の機嫌や反応を過剰に意識したり、相手のことを優・・・

このページの先頭へ