何がしたいかわからない方へ

このようなお悩みありませんか?
 毎日、充実感がない

 仕事にやりがいを感じない

 恋愛がうまくいかない

 本音を言えず我慢してしまう

 相談できる人がいない

 本当にやりたいことがわからない

 このままの人生でいいのかな?

 私は何のために生きてるんだろう?

1540_32 気分が楽になりたい

1540_32 自分に自信がない

1540_32 責められるのが怖い

1540_32 他人の目が気になる

常識破りのカウンセリング

 

なぜ、この方法で心が満たされ、
やりたいことが見つかるのか?

 

まずはお客様の声をご覧ください。

PhotoGrid_1460627978068

  おだやかな優しい印象で、話しやすい 

   とても丁寧で大切にされた感覚があります

 本来の自分でいられる感覚になれるのがとてもありがたい

 自分が意識していないけど、身体が教えてくれるところがすごい!

 言葉でアドバイスを受けるよりも自分の体から答えが出ることは納得

 一歩を踏み出す方向がわかってスッキリしました


【 本当にやりたいことをやるとここまで生活楽しくなるんだなぁと実感。生き返った気分です】

「何がしたいかわからない」 「私が本当に求めていることって何だろう」 「どうすれば、充実してて楽しい日々が送れるんだろう」 と思い、大城さんのカウンセリングを受けることにしました。

実際受けてみて、驚きの連続でした。

自分の無意識の部分で「夢を見ることは恥ずかしい、夢を見ても叶わない」と思っていることがわかったんです。 これは遠い昔、夢を見たことで家族から反対されたり、夢を追いかけて努力しても叶わなかった悲しい経験をしたことから、 「夢を見てもいいことはない」と無意識で感じていたようです。

大城さんが「夢を追い求めてもいいじゃないですか」と言ってくださり、 そっかぁ、いいんかぁ〜!と、凄く嬉しくなり、久しぶりにワクワクした感覚を取り戻せました。 本当にやりたいことをやるとここまで生活楽しくなるんだなぁと実感。生き返った気分です。

大城さんは、穏やかで話しやすく、丁寧さもとても伝わってきました。 何より、解決に向けて答えを一緒に探そうと寄り添ってくれる姿勢が凄いです。 大城さんでなければ、答えは出なかったと思います。気づかせてくれて、感謝でいっぱいです^ ^

【20代 自営業 女性】


【安心して打ち明けることができる】

大城さんのカウンセリングは丁寧で、色々配慮をしてもらえるのがとてもありがたいです。  言葉の使い方とかも考えて言ってくれているのも伝わってきますし、何より話しにくいことを話していることへの気持ちの配慮が感じられて、安心して打ち明けることができる感じです。

【大阪 30代 女性】


【自分の心がどう感じているかを聴くようになった】

大城さんにカウンセリングをしてもらったおかげで、自分の心がどう感じてるかを、ちゃんと聴いて、人に伝えれるようになったっていうのを、すごく感じるようになりました。本当にありがとうございました。

【兵庫 会社員 女性】


無理してる自分を客観視出来るようになりました

カウンセリングの傾聴だけでは、 解決出来ない潜在意識に直接に筋肉反射で聞くので的確だしこれは良い!と思いました。

なかなか本音を言えない人、実は自分の本当の気持ちに気がついてない人 、張り屋の人、完璧主義の人、どんなタイプの方にも効果的なのではないかと感じます。

「体の不調は潜在意識からのメッセージ」だと再認識する事ができ、普段の無理してる自分を客観視出来るようになりました。

【奈良 自営業 女性】


常識破りのカウンセリングで、あなたは変われます!

d84740fe17a00f5e31e6f42349fbcf06_s

本当にやりたいことがわかる。ワクワクした感覚を取り戻せる

⇒カウンセリングによってストレスが軽減すると、本来備わっている好奇心が出てくるので、様々なことに興味が出てきます。さらに楽しいという感情をリアルに感じることが出来るようになるので、ワクワクした感覚を取り戻すことができ、毎日の生活が楽しくイキイキとしてきます。

ストレスに左右されなくなる

⇒感情的な上司からの理不尽な叱責や、口うるさい母親からのストレスに、傷ついたり、イライラしたり、落ち込んだりしていたことが、気にならなくなり、敏感に反応しなくなります。

自分と相手と間に境界線ができて、距離ができ、相手の言動に影響を受けにくくなります。

できない自分を責めなくなる

⇒能力がなくて仕事ができない自分を、ありのまま認められるので、自分で自分を追い込まなくなります。

できないと思われるのが嫌だったことが、できないから今の自分にできることを頑張ろうと思えるようになります。できない自分を過度に大きく見せなくてもよくなります。

自分に軸ができる 

⇒気持ちの面でどっしりと構えていられ、自分の中の土台がしっかりできた感覚になります。すると、相手に流されない、相手に合わせなくてもいいので、心に余裕ができます。

人の目を気にしていて落ち着かなかった状態が、心も身体もリラックスし、力強い自分でいられます。

自分の意見を主張してもいいと思える

⇒自分の意見を言うと相手が傷つくとか、わたしの意見なんて大したことないって思っていたことが、無理なく自分の意見を相手に伝えることができ、感情を溜め込まずに済みます。

失敗する怖さがなくなる

⇒失敗してダメな自分を見るのが嫌だし、周りの評価が下がるのが怖かったりしていたことが、「でも、みんな誰でも失敗する」と、失敗は次に活かせるものと捉えることができます。

失敗してもいいって思えるようになります。すると、気持ちがとっても軽くなります。

人に相談して頼ってもいいと思える

 ⇒気持ちが落ち込む大きな原因のひとつが、相談相手がいないことです。ストレスのはけ口がないと、つらい気持ちでいっぱいになり、その状態が続くと、無気力やうつ状態になります。

心をオープンにできなかったのが、オープンになり、人との関わりが楽しくなります。

一歩を踏み出す方向がわかってスッキリする

⇒本当にやりたいこと、本当に自分が心から望むことを手に入れるために、まず何をすべきかがわかり、それが無理なく行動に移せるようになります。これがカウンセリングの要です。

 

やりたいことを探してはいけない2つの理由

自分の感情がわからないので見つからなくて当然。

やりたいことがわからない理由の一つは、日常的に人間関係で「我慢」してしまうクセがあるからです。特に日本は我慢することが美徳とされていたり、幼い頃から親から「我慢しなさい」と言われた人も多いのではないかと思います。あるいは、親が何かにつけて我慢するような人だったら、それを見て同じように自分も我慢してしまうようになります。

ところが、我慢するクセが続くと自分の感情がわからなくなります。本人が自覚しているかは別として、慢性的にストレスがかかった状態にあります。

ストレスを抱えていると、精神的に負担になるので、その負担を軽くする心の働きがあります。それが「感情のマヒ」です。本来なら楽しいと感じることでも、ストレスを抱えているために、楽しいと感じにくいのです。

慢性的なストレスや自信の無さによって、マイナス面に注目してしまう

物事には、ネガティブな側面とポジティブな側面があります。慢性的なストレスや自信の無さによって、ネガティブな部分に意識がフォーカスされてしまいがちです。

だから、いくらやりたいことを探しても、マイナス部分に注目してしまって、できない言い訳をしてしまいます。「やってみたいけど、何となく躊躇する」「やってみたいけど、何となく気持ちが乗らない」というのが典型的です。

その背景にある心理として「私にはできない」「失敗したらどうしよう」「こんなこと人に知られたら悪く思われる」など、自分に対する自信の無さから、踏み出す一歩にものすごく勇気がいります。

自信がないと周りの目が気になり、それがストレスとなります。ストレスを抱えていると、考えの視野が狭くなり、マイナス思考になります。すると、物事の本質が見えなくなります。その結果、本当にやりたいことに気づかないのです。

手に軽く触れるだけ!

身体の声を聴くと、本当に望む生き方がわかる 

0196

 

悩みの原因は必ず過去にある

①感情がわからない、②自信がない、これらの症状は急に現れるものではなく、過去に何かしらの体験によるものです。何もないのに急に自信がなくなるということはありえません。過去に自信をなくすような体験をされているはずです。

感情がわからないのも、過去において、つらい体験が積み重さなり、そのつらさを感じないようにするための心の働きです。

このように、悩みの原因は必ず過去に原因があります。

身体は過去の全てのことを記憶している

私たちの身体は過去の出来事を記憶しています。例えば、幼い頃に親に怒られ否定された経験、その当時のことを思い出してみると、あまり良い感じはしないはずです。もしかしたら、悲しくなって身体に力が入らない感覚があるかもしれません。

思い出すと親に対する怒りを感じるかもしれません。すると、歯を食い縛ったり、全身が熱くなるような感覚があるかもしれません。

このように過去の出来事の記憶と身体の反応は繋がっています。

身体に触れると悩みの原因がわかる

身体の反応をみると、過去のどんな体験が今の悩みの原因になっているかが、わかります。過去のストレスに対して、しっかりと身体は反応します。

原因がわかると、その時のつらかった体験をお話されることで、感情が解放されていきます。過去のストレスが解消されていくことで、本当に望む生き方がわかるようになります。

元うつ経験カウンセラーが徹底サポート

はじめまして。

プロ心理カウンセラー 大城ケンタです。 

0264

以前私は自分に自信がなく、人と話すときに緊張してしまって、本音を言うことを我慢するクセがありました。自信がないから発言できなかったのです。職場では上下関係で気を使って、仕事ではミスを連発して、自分にはこの仕事は向いてないんじゃないかとか。

恋愛もうまくいかず、自分には魅力がないと思ったり、人生いいことないな?この先幸せになれるのかな?と考えて、落ち込む毎日でした。仕事で失敗した時には泣き崩れそうなほど辛かったです。

 

家に帰ると母親が口うるさく、過干渉でストレスで、居場所がない。そんなとき、カウンセリングをはじめて受けました。カウンセラーさんに初めて自分の本音を打ち明けられて、自分の心に寄り添ってもらえた経験をしました。肩の荷が降りて、心の支えができ、ひとりで頑張らなくてもいいんだ、と思えました。カウンセラーさんの存在が本当に大きいものでした。

 

そして、自分がカウンセリングで元気になって、世界が変わりました。というより、見え方や感じ方が変わった、と言うほうが正確かもしれません。今まで自分は何を見ていたんだと思いました。同じ世界なのに心の在り方次第で、まるで世界が違う。生きるってこんなに楽しいことなんだと、その時初めて実感できたのを、今でも鮮明に覚えています。

 

それ以来、カウンセリングの素晴らしさを実感して、同じように悩んでおられる方の心に寄り添い、幸せを一緒に探すお手伝いをしたいと思い、カウンセラーになりました。

 

【うつを克服したから、わかること】

悩みの渦中にいるときは、マイナス思考になってしまいます。自分で頑張っても抜け出せない状態です。そこでプラス思考になりなさいって言われて、それができるなら苦労はしません。

 

だから「プラス思考になってください」ともアドバイスしません。悩みや困りごとを聴いていくうちに、自然とプラスの方向へ向かうエネルギーが出てきます。それはひとりでは難しいので、一緒に前を向いていけるように二人三脚で取り組んでいけたらと思います。

 

圧倒的な結果を出す

常識破りのカウンセリングって何?

0186

悩みの本質に繋がるカウンセリングで、頑張らずに最短で結果が出る 

⇒カウンセリングではもちろん自由にお話していただいてもいいのですが、せっかく「解決したい、早く良くなりたい」という思いでお越しいただいているので、私もその思いを大事にしています。

お話の中で「このテーマについてどう思いますか?」など、プロの視点から、悩みの本質に繋がるようなカウンセリングをさせていただいています。行き当たりばったりのぼんやりとした会話ではなく、目的を持った、最短で結果がでるカウンセリングです。

あなたも気づいていない心の声を聴きます

⇒心と身体は繋がっています。例えば、落ち込んでいるとき、「肩を落とす」とか「表情が曇る」などと言われるように、心理的なことが身体に影響を与えます。

そこで手の筋肉に軽く触れることで、微細な筋肉の動きをキャッチして、本人も気づいていないような、心の動きを確かめることができます。

身体の声を聴くことで、「私は無理をしていたんだ」と客観的な気づきを得たり、「私は本当は悲しんだ」と本当の感情に気づけたり、「これが本当に私のやりたいことだったんだ、気づけて嬉しい」と、心からの実感を得ることができます。

変化を起すために最も効果的なセラピーをその場で選びます

 ⇒話を聴いてるだけでは、なかなか悩みが解決しません。脳を刺激したり運動をしたりして、ストレスを軽減させることでポジティブな側面に注目できるようになります。

様々な心理療法やセラピーのなかで、悩み解決に役立つ効果のあるものだけを取り入れています。

0242

<当ルームで扱うセラピー各種>

・潜在意識に問題の原因や解決方法を聴く、キネシオロジー

・身体の経絡を整える、特殊なアロマ

・気づきを与える、オラクルカード

変化を起す質問

タロットメタファー

・脳を統合し新しい発想を生み出す、ブレインジム

・身体のバランス調整、タッチフォーヘルス

・ストレス脳を元気な脳へ変える、頭蓋骨微細調整

・感情解放で即効性のある、EFTタッピング

・自分を癒す、イメージ療法

・言葉で表現しにくいことを外在化していく、フォーカシング

・溜まった感情を吐き出す、ゲシュタルト療法

このようなセラピーを直感ではなく、ご相談者の身体に聴き、最適なセラピーを行います。

カウンセリングって何だか怪しくない?

0147

カウンセリングってただ話を聴くだけでしょ?

⇒話を聴くだけでなく、脳・心・身体を癒し、バランスを整えることで、問題解決に焦点を当てたカウンセリングが可能になります。確かに、話を聴いているだけでは、変化が起きるのに時間がかかります。そこで当ルームでは最新の心理療法や代替療法を取り入れ積極的に問題解決に取り組んでいます。

カウンセリングって何だか怪しい

⇒特に初めてカウンセリングを受ける場合、怪しいと思われるかもしれません。カウンセリングは、アメリカではとても身近なサービスとなっていますが、日本ではまだまだ認知されていません。

しかし、心の悩みを解決できる素晴らしいものですので、皆様に信頼していただいて、安心してお話していただけるように努めています。

ご相談者は30~40代の女性の方に多くお越し頂いており、「おだやかで話しやすい」「とても丁寧に話を聴いてもらえた」「何を話しても受け止めてもらえる」「良い意味でジャッジされない」というお声を頂いております。ご安心してカウンセリングを受けていただいています。

カウンセラーに心を読まれそうで怖い

⇒これも間違った思い込みです。カウンセラーは心の専門家ですが、相手の心を読むことはできません。例えば、満員電車の中で、周りの人が何を考えているかなんて全くわかりません。

あくまで「どんなことで悩まれていますか?」「どんなお気持ちですか?」とお話を聴いて、そこで初めて理解できます。話し合いを進めていくことで、本当はどうしたいのか?ということを一緒に考えていくというのが、実際のカウンセリングです。

本当にカウンセリングで私の悩みは解決するの?

⇒上に挙げたようなお悩みでしたら、ほぼ解決できると思っていただいて大丈夫です。どうしても不安であれば、事前にメールで「私のこの悩みは解決できますか?」とお問い合わせいただけると、解決できるかできないかはお答えできます。

初回のカウンセリングが終了した時点で悩みの原因や、解決のするためのステップや方向性、どのくらい通うと解決するか、などの見通しをお伝えしています。


初回カウンセリングの2大特典
全額返金保証

カウンセリングで症状が改善したり、悩みが解決していく中で、まだまだ敷居が高くて躊躇される方に一歩踏み出していただきたいと思い、初回カウンセリング終了時において、カウンセリングの効果を全く感じられない場合は、全額返金致します。

つらい気持ちをやわらげる、あなただけのアロマの香りをプレゼント

アロマは嗅覚を通して、脳の感情を司る部分(大脳辺縁系)にダイレクトに伝わり、感情をやわらげる効果があります。数あるオリジナルブレンドの専用アロマから、あなたに最適なアロマをお選びいたします。

お客様からは、「頂いたアロマの香りを嗅いでいると、気持ちが落ち着きました」というお声を頂いております。


まずは9割以上が初回で効果を実感する、体験カウンセリングでお話をお聞かせください。

悩みの根本的原因と、解決までのステップをお伝えします。

毎月先着5名様 特別半額キャンペーン

ご縁があって、このHPをご覧の方に、特別のご案内です。通常30,000円の初回カウンセリングを毎月先着5名様限定で、特別料金の15,000円にて受けていただけます。

ご希望の日時は申し込み後に調整させていただきます。下記のフォームより必要事項を入力の上、申込みボタンを押して下さい。折り返しメールいたします。


9:00~
13:00~
18:00~

先着順となりますので、

今すぐお申込みください!

初回体験カウンセリング
   150分30,000円⇒15,000円

カウンセリングのお申し込み5633

 

店舗情報
店名
心理カウンセリングルーム  ∞ひびき
住所
大阪府 大阪市城東区古市3丁目3-22-9-302
最寄り駅

地下鉄今里筋線 新森古市駅より徒歩5分 

駐車場 なし。 近隣のコインパーキングあり  
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
 ご予約・お問合せ TEL:080-4012-0354(※完全予約制)

Mail:info@kokoro-hibiki.com

 

 

 追伸

 

残りの人生をこのまま同じように悩み続けるのは、本当にもったいないです。悩み続ける人生から解放され、本当に望む人生を生きませんか?人生を悔いなく生きるために、今すぐ行動しよう!

 

毎月5名様限定、初回半額キャンペーン&全額返金保証つき。

 

驚きのカウンセリングの効果を実感してみてください。

カウンセリングのお申し込み5633

Copyright (C) 2016 心理カウンセリングルーム∞ひびき All Rights Reserved.

サブコンテンツ

このページの先頭へ